相模原市の図書館

ログインしていません

蔵書検索・予約

ハイライト:ONOFF

◎本のあらすじ
お客さんの気持ちをつかみたい、お客さんがなにを考えているかわからない―仕事をしている人なら誰もが抱くこんな思い。解決の糸口は「気づき」にある。まずは「気づく」ことがスタートだ。ちょっとした変化に「気づく」こと、少しの違いに「気づく」こと、そして自分の気持ちの動きに「気づく」こと…。小さな「気づき」のなかに、ヒントが無数に潜んでいる。日々の「気づき」の例を参考に、自分なりの「気づき」を見つけてほしい。多くの「気づき」を見つけられれば、できること、すべきことがどんどん見えてくる。
◎目次
第1章 お客さんはなにを見てどのように行動しているか
第2章 お店のなかをよく見ると
第3章 営業現場で見つけたこと
第4章 気持ちはお客さんになってはじめてわかる
第5章 ほんのちょっとしたことが心を動かす
第6章 まだまだできることはたくさんある
第7章 既成概念にとらわれない
第8章 もう一歩ステップアップする
◎著者紹介
鈴木 鉄也
1958年、愛知県生まれ。大学受験を断念した後、飲食店でのサービス業に従事する。その後、保険代理店を開業し、中小企業診断士の資格取得を契機に経営コンサルタント業を始める。2002年、メールマガジン「毎日が勉強!コンサルタント『気づきの日記』」の発行を始める。「気づき」から考える顧客満足をテーマに研修・コンサルティングで活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※予約できる点数は、1人10点までです。
※長期未返却資料がある場合、お返しいただくまで新たな資料の予約申込みはできません。
※町田市に在住もしくは、多摩美術大学・東京工科大学・桜美林大学に在学、在勤で利用者登録されている方は、ホームページからの予約サービスは受けることができません。

所蔵

所蔵件数は1件です。

現在の予約件数は0件です。

No.所在場所置き場所分類図書記号巻冊記号資料コード形態状態禁帯
1田名公民館開架673 22762702図書在架

詳細情報

名称書誌情報
書名 チヨツト ノ キズキ デ アナタ ガ カワル シゴト ガ カワル
ちょっとの「気づき」であなたが変わる・仕事が変わる
副書名 ウレシカツタ コト ハラ ガ タツタ コト ソンナ オモイ ガ キズキ オ ウミ シゴト ト イキカタ オ ユタカ ニ スル
うれしかったこと、腹が立ったこと、そんな思いが「気づき」を生み、仕事と生き方を豊かにする
叢書名 コウ ビジネス
KOU BUSINESS
著者名1 スズキ テツヤ
鈴木 鉄也/著
出版者 コウシヨボウ
こう書房
出版年 2003
ページ 215P
サイズ 19
ISBN 978-4-7696-0811-0 (4-7696-0811-X)
価格 0001200
内容紹介 お客さんの気持ちをつかみたい、お客さんがなにを考えているかわからない―仕事をしている人なら誰もが抱くこんな思い。解決の糸口は「気づき」にある。まずは「気づく」ことがスタートだ。ちょっとした変化に「気づく」こと、少しの違いに「気づく」こと、そして自分の気持ちの動きに「気づく」こと…。小さな「気づき」のなかに、ヒントが無数に潜んでいる。日々の「気づき」の例を参考に、自分なりの「気づき」を見つけてほしい。多くの「気づき」を見つけられれば、できること、すべきことがどんどん見えてくる。
件名 サービス