相模原市の図書館

ログインしていません

蔵書検索・予約

ハイライト:ONOFF

著者 :宮嶋 和明
出版者:PHP研究所
出版年:2007年
分類:BU675.2
形態:図書
◎本のあらすじ
知っていれば、誰でも応用できる!データを「取る能力」「分析する能力」「表現する能力」とは?「お客様の目線に立つ」とはどういうことか?「事実を簡潔に伝える」にはどうするか?仕事にすぐ役立つ便利な1冊。
◎目次
第1章 マーケティングリサーチとは―意外!あなたの身の周りで、こんなマーケティングリサーチが行なわれている(「マーケティングリサーチ」は単なる「リサーチ」とココが違う
マーケティングリサーチの基本は「情報」 ほか)
第2章 マーケティングリサーチを具体的に知ろう―オーソドックスな手法を平易に解説、これを知ればとりあえず「リサーチ通」(“定番中の定番”、直接訪問面接法
“流通には欠かせない”街頭面接調査/計測調査 ほか)
第3章 リサーチャーってどんな人?―リサーチャーは地味な人?でも、その影響力はこんなに大きい(リサーチャーはメッセンジャーであり、アドバイザーでもある
リサーチャーって、街頭でアンケートをとるおばさんのこと?いいえ、本当のリサーチャーはこんなことをします ほか)
第4章 これがマーケティングリサーチのキモ―マーケティングリサーチ4つのステップは、こうして実施される(「企画」はマーケティングリサーチの青写真。ココからすべてが始まる
事前情報を得ないと、そこにはこんな落とし穴が待っている ほか)
第5章 インターネットリサーチは万能か?―インターネットリサーチの欠点を知らなければ、あとで痛い目に会う(インターネットリサーチは「魔法の手法」?いいえ、こんな事例もあります
要注意!インターネットリサーチの会社はよく見て使おう ほか)
◎著者紹介
宮嶋 和明
1960年生まれ。法政大学法学部法律学科卒業。(株)情報開発研究所調査事業本部、日本ナレッジインダストリ(株)企画開発本部を経て、フリーランスマーケティングリサーチャーとして独立開業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※予約できる点数は、1人10点までです。
※長期未返却資料がある場合、お返しいただくまで新たな資料の予約申込みはできません。
※町田市に在住もしくは、多摩美術大学・東京工科大学・桜美林大学に在学、在勤で利用者登録されている方は、ホームページからの予約サービスは受けることができません。

所蔵

所蔵件数は1件です。

現在の予約件数は0件です。

No.所在場所置き場所分類図書記号巻冊記号資料コード形態状態禁帯
1橋本図書館書庫BU675.2 24874935図書在架