相模原市の図書館

ログインしていません

蔵書検索・予約

ハイライト:ONOFF

著者 :増淵 敏之
出版者:徳間書店
出版年:2023年1月
分類:778.09
形態:図書
◎本のあらすじ
コンテンツ戦略の第一人者が制作手法からファン文化形成、聖地巡礼化までを完全分析!新たなファンを次々と巻き込み、巨大なブームを創り出すビジネスモデルの秘密。
◎目次
第1章 日本のドラマはなぜ韓流に負けるのか?
第2章 コンテンツ大国を目指す韓国
第3章 K‐POPの海外戦略
第4章 活発化する韓国ドラマの「聖地巡礼」
第5章 韓流ブームを下支えするSNSや動画共有サイト
第6章 韓国ドラマが日本人を魅了する理由
第7章 日本のエンタメ業界から見た韓国ドラマの強さ
※予約できる点数は、1人10点までです。
※長期未返却資料がある場合、お返しいただくまで新たな資料の予約申込みはできません。
※町田市に在住もしくは、多摩美術大学・東京工科大学・桜美林大学に在学、在勤で利用者登録されている方は、ホームページからの予約サービスは受けることができません。
令和6(2024)年1月~12月に発行された雑誌の貸出や予約は、令和7(2025)年12月28日(日)をもって終了いたします。

所蔵

所蔵件数は1件です。

現在の予約件数は0件です。

No.所在場所置き場所分類図書記号巻冊記号資料コード形態状態禁帯
1相模大野図書館開架778.09 35453505図書在架

詳細情報

名称書誌情報
書名 カンコク コンテンツ ワ ナゼ セカイ オ セッケン スル ノカ
韓国コンテンツはなぜ世界を席巻するのか
副書名 ドラマ カラ エイガ ケーポップ マデ シラレザル サイキョウ センリャク
ドラマから映画、K-POPまで知られざる最強戦略
著者名1 マスブチ トシユキ
増淵 敏之/著
【増淵敏之】1957年、札幌市生まれ。東京大学大学院総合文化研究科博士課程修了、学術博士。法政大学大学院政策創造研究科教授、同研究科長、専門は文化地理学。ソニー・ミュージックエンタテインメントなどを経て現職。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者名2 オカダ ユキノブ
岡田 幸信/著
【岡田幸信】1972年、東京生まれ。早稲田大学卒業後、出版、新聞、放送、配信などの各メディアでキャリアを築く。現在、コンテンツツーリズム、地域再生、メディア文化論などの研究に携わる。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
出版者 トクマショテン
徳間書店
出版年 202301
分類 778.09
ページ 303p
サイズ 19cm
ISBN 978-4-19-865553-2
価格 1700
内容紹介 「冬ソナ」から始まった韓流ブームは、いかにして世界頂点まで上り詰めたのか。韓国の国家戦略から、官民あげての巧みなメディアミックス、聖地巡礼への誘導、ファン文化の形成まで、ブームを世界に拡散する最強ビジネスモデルを徹底分析した1冊。
一般注記 欧文タイトル:KOREAN CONTENTS WHY KOREAN CONTENTS ARE TAKING THE WORLD BY STORM
件名 コンテンツビジネス-大韓民国