相模原市の図書館

ログインしていません

蔵書検索・予約

ハイライト:ONOFF

著者 :水野 由多加
出版者:交通新聞社
出版年:2024年11月
分類:674.9
形態:図書
◎本のあらすじ
30年にわたり続いているJR東海のキャンペーン「そうだ 京都、行こう。」。本書では、そのキャンペーンの広告に着目し、卓越した広告表現や、周到に計画された広告企画の分析を通じて、長い間続く「良い広告」を考えていく。
◎目次
第1章 前提としての京都と旅行、そして東海道新幹線(天皇陵は京都府下に42ヶ所、73人分
文化財の象徴であり、秀吉の思いが垣間見える醍醐寺 ほか)
第2章 京都の描き方の技(「そうだ 京都、行こう。」という抜群のヘッドコピー
音楽と京都の微妙な組み合わせ ほか)
第3章 時代ごとに「見たいものを見せてくれる」(キャンペーン開始の1993(平成5)年は「雅子妃(現皇后)決定」の年
比叡山延暦寺は自然との調和を見せてくれる ほか)
第4章 「そうだ 京都、行こう。」を貫く広告企画(関係者以外には観察できない基本の方針・企画
藤岡和賀夫の「ディスカバー・ジャパン」 ほか)
第5章 これからの時代の「良い広告」とは(現代日本の広告には形がない
一人ひとりが自分で意味を作る行為としての「旅」 ほか)
◎著者紹介
水野 由多加
1956(昭和31)年生まれ、慶應義塾大学文学部(社会学)、青山学院大学大学院(経営学)退学、関西大学名誉教授。博士(商学)。日本広告学会副会長(2007年〜)。電通勤務、京都工芸繊維大学(デザイン経営工学)を経て、関西大学教授。広告論をのべ2万人の学生に講じる。鉄道は「交通広告見る鉄」(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※予約できる点数は、1人10点までです。
※長期未返却資料がある場合、お返しいただくまで新たな資料の予約申込みはできません。
※町田市に在住もしくは、多摩美術大学・東京工科大学・桜美林大学に在学、在勤で利用者登録されている方は、ホームページからの予約サービスは受けることができません。
令和6(2024)年1月~12月に発行された雑誌の貸出や予約は、令和7(2025)年12月28日(日)をもって終了いたします。

所蔵

所蔵件数は1件です。

現在の予約件数は0件です。

No.所在場所置き場所分類図書記号巻冊記号資料コード形態状態禁帯
1市立図書館開架674.9 35708908図書在架