相模原市の図書館

ログインしていません

蔵書検索・予約

ハイライト:ONOFF

◎本のあらすじ
新規事業成功率が、30%から97%へ!USJの着眼点。
◎目次
プロローグ USJがTDLを超えた日
第1章 USJの成功の秘密はマーケティングにあり
第2章 日本のほとんどの企業はマーケティングができていない
第3章 マーケティングの本質とは何か?
第4章 「戦略」を学ぼう
第5章 マーケティング・フレームワークを学ぼう
第6章 マーケティングが日本を救う!
第7章 私はどうやってマーケターになったのか?
第8章 マーケターに向いている人、いない人
第9章 キャリアはどうやって作るのか?
エピローグ 未来のマーケターの皆さんへ
◎著者紹介
森岡 毅
1972年、兵庫県出身。神戸大学経営学部卒。96年、P&G入社。日本ヴィダルサスーン、北米パンテーンのブランドマネージャー、ウエラジャパン副代表などを経て、2010年にユー・エス・ジェイ入社。革新的なアイデアを次々投入し、窮地にあったユニバーサル・スタジオ・ジャパンをV字回復させる。12年より同社チーフ・マーケティング・オフィサー、執行役員、マーケティング本部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※予約できる点数は、1人10点までです。
※長期未返却資料がある場合、お返しいただくまで新たな資料の予約申込みはできません。
※町田市に在住もしくは、多摩美術大学・東京工科大学・桜美林大学に在学、在勤で利用者登録されている方は、ホームページからの予約サービスは受けることができません。

所蔵

所蔵件数は2件です。

現在の予約件数は0件です。

No.所在場所置き場所分類図書記号巻冊記号資料コード形態状態禁帯
1橋本図書館開架BU675 32332637図書在架
2相武台分館開架675 34787366図書在架

詳細情報

名称書誌情報
書名 ユニバーサル スタジオ ジャパン オ ゲキテキ ニ カエタ タッタ ヒトツ ノ カンガエカタ
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を劇的に変えた、たった1つの考え方
副書名 セイコウ オ ヒキヨセル マーケティング ニュウモン
成功を引き寄せるマーケティング入門
著者名1 モリオカ ツヨシ
森岡 毅/著
1972年、福岡県生まれ。神戸大学経営学部卒。96年、P&G入社。日本ヴィダルサスーン、北米パンテーンのブランドマネージャー、ウエラジャパン副代表などを経て、2010年にユー・エス・ジェイ入社。革新的なアイデアを次々投入し、窮地にあったユニバーサル・スタジオ・ジャパンをV字回復させる。12年より同社チーフ・マーケティング・オフィサー、執行役員、マーケティング本部長。著書に『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』(角川文庫)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
出版者 カドカワ
KADOKAWA
出版年 201604
分類 675
ページ 261p
サイズ 19cm
ISBN 978-4-04-104141-3
価格 1400
内容紹介 今、多くの日本企業が苦境に立たされているのはなぜか?それは技術志向に陥り、マーケティングができていないからだ。USJを復活させた日本屈指のマーケターが、ビジネスを劇的に変えるマーケティングの基本をわかりやすく解説する。
件名 マーケティング
USJ