相模原市の図書館

ログインしていません

蔵書検索・予約

ハイライト:ONOFF

著者 :森岡 毅
出版年:2025年1月
分類:675
形態:図書
◎本のあらすじ
伝説的名著『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』から約10年。ついに待望の最新刊が登場!執筆4年、20万字超、渾身の最新作!USJ、西武園ゆうえんち、丸亀製麺、ニップン、高血圧イーメディカル、沖縄の新テーマパーク『JUNGLIA』…成功確率を決定するコンセプトの核心とは?
◎目次
“選ばれる確率”をどうやって増やすのか!?
1 選ばれる確率を増やすブランド戦略の本質(「プレファレンス」に集中せよ!
狭めるな!拡げよ!
「重心」を衝け!)
2 プレファレンスを伸ばす「コンセプト」の本質(「コンセプト」とはなにか?
強い「マーケティング・コンセプト」をつくる
強いコンセプトは消費者理解がすべて)
3 「マーケティング・コンセプト」のつくり方(実際にブランドを設計してみよう
強いマーケティング・コンセプトをつくる3つの要点
実際にマーケティング・コンセプトをつくってみよう)
コンセプトが日本の未来を創る!
◎著者紹介
森岡 毅
1972年生まれ。神戸大学経営学部卒業。96年、P&G入社。日本ヴィダルサスーンのブランドマネージャー、P&G世界本社で北米パンテーンのブランドマネージャー、ウエラジャパン副代表などの要職を歴任。2010年にユー・エス・ジェイ入社。高等数学を用いた独自の戦略理論を構築した「森岡メソッド」を開発。窮地にあったUSJに導入しわずか数年で経営を再建。その使命完了後の17年、株式会社刀を設立。「マーケティングとエンターテイメントで日本を元気に!」という大義を掲げ、成熟市場である外食産業や製麺パスタ関連業界、金融業界、観光業界など多岐にわたる業界・業種において抜群の実績を上げる。24年、イマーシブ・フォート東京をオープン。沖縄の新テーマパーク「JUNGLIA」の25年のオープンにも取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
今西 聖貴
1953年生まれ。米国シンシナティ大学大学院理学部数学科修士課程修了。水産会社を経て、83年、P&G入社。日本の市場調査部で頭角を現し、92年、P&G世界本社へ転籍。有効な需要予測モデルの開発、世界中の市場分析・売上予測をリードし、量的調査における屈指のスペシャリストとして世界の第一線で活躍。2012年、森岡毅の招聘によりユー・エス・ジェイ入社。17年、刀の創業に参画(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※予約できる点数は、1人10点までです。
※長期未返却資料がある場合、お返しいただくまで新たな資料の予約申込みはできません。
※町田市に在住もしくは、多摩美術大学・東京工科大学・桜美林大学に在学、在勤で利用者登録されている方は、ホームページからの予約サービスは受けることができません。

所蔵

所蔵件数は1件です。

現在の予約件数は6件です。

No.所在場所置き場所分類図書記号巻冊記号資料コード形態状態禁帯
1相武台分館開架675 35750702図書貸出中

詳細情報

名称書誌情報
書名 カクリツ シコウ ノ センリャクロン
確率思考の戦略論
副書名 ドウスレバ ウリアゲ ワ フエル ノカ
どうすれば売上は増えるのか
著者名1 モリオカ ツヨシ
森岡 毅/著
【森岡毅】1972年生まれ。神戸大学経営学部卒業。96年、P&G入社。ウエラジャパン副代表などの要職を歴任。2010年にユー・エス・ジェイ入社。17年、株式会社刀を設立。24年、イマーシブ・フォート東京をオープン。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著者名2 イマニシ セイキ
今西 聖貴/著
【今西聖貴】1953年生まれ。米国シンシナティ大学大学院理学部数学科修士課程修了。水産会社を経て、83年、P&G入社。92年、P&G世界本社へ転籍。2012年、森岡毅の招聘によりユー・エス・ジェイ入社。17年、刀の創業に参画。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
出版者 ダイヤモンドシャ
ダイヤモンド社
出版年 202501
分類 675
ページ 372p
サイズ 22cm
ISBN 978-4-478-11528-2
価格 3300
一般注記 並列タイトル:Probability Strategy for Marketing
件名 マーケティング
数理統計学